九段斑鳩


東京都千代田区九段北1-9-12 地図
11:00〜15:00,17:00〜23:00, 土祝日 11:00〜16:30,18:00〜22:00, 日曜休
特製らー麺880円, 杏仁プリン300円
久しぶりの東京出張だったので、気になる店に行ってきました。恥ずかしながら初来店です。東京も蒸し暑くて、汗ダクになりながら店に到着。
この店のデフォルトといわれる二品を頼みました。魚系の豚骨です。個人的にこの路線はあまり好きじゃないのですが、このラーメンは、汁まで全部完食しました。とりたててうまい!っていうわけではないのですが、なぜかまた食べたくなるラーメンです。スープがぬるいという噂もきいてたのですが、個人的にはちょうどよかったような気がします(汗だくで来店したからかもしれませんが。。。)。
あと、この杏仁プリンですがめちゃうまです。この店に行ったら必ず食べるべきです。
帰る際は、(あの有名な)店主さんが笑顔で「ありがとうございました」って送り出してくれました。このあたりの些細なことも客にとっては気持ちいいものです。
Official HP
好み度:9/10点
ラーメン:2006年64軒目