いわしや


兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 地図
11:00〜19:30 水曜休
かけ(ひやあつ)300円 釜玉380円
GW以来ひさしぶりに来店。釜玉ができあがるのを待つ間に、ひやあつを。前回より、麺の主張が強くなった気がします。うまいです。ぺろりと食べれました。ただGWに初来店したときほどのインパクトはありませんでした。
しばらく待つと釜玉が来ました。茹でたてです。よくかき混ぜます。もちもちの麺ですが、釜玉にはちと太くて固いような気がします。もう少し細くてぷりぷり感がある麺のほうが、釜玉には合う気がします。
今度来たときはまた冷たい麺にしてみようと思います。ごちそうさまでした。
Official HP
好み度:8.5/10点(ひやあつ), 8/10点(釜玉)
うどん:2006年77軒目