うどん棒 , ら・うどん

大阪駅前第3ビルB2F 地図
久しぶりに「うどん棒」に行きました。生醤油うどんうまかったです。
生醤油うどん:450円
好み度:8.5点/10点
うどん:2006年94軒目

その「うどん棒」の斜め前に「ら・うどん」なる垂れ幕が、居酒屋さんが昼だけうどん屋さんになっているのでしょうか?「ら・うどん」とはラーメンとうどんの合作みたいなものです。しょうゆうどん(生醤油じゃなくって、ダシがかかった温かいうどんです)を食べてみました。ラーメンスープのようですがうどんだしのような薄味の醤油スープに、チャーシューやメンマやゆで卵、もやしがトッピングされ、麺はうどんです。なんか中途半端かなぁ?これだと場所的にすぐ近くの、うどん棒(うどん)、はがくれ(うどん)、楼蘭(ラーメン)といった正統の店にいって食べたほうがいいと思います。
しょうゆうどん:480円
好み度:6/10点
うどん:2006年95軒目