いわしや


兵庫県西宮市山口町下山口3-12-20 地図
11:00〜19:00? 不定
しょうゆうどん冷300円 ひやあつ(かけ)300円
できたばかりの噂の新店。さっそく行ってきました。中国道の西宮北IC出てすぐのところにあります。
まずは、しょうゆうどん。このコシは讃岐うどん!でも、大根おろしがかかってないのはなぜ?うどんにネギとレモンがのってます。自分でショウガをかけて食べます。なかなか。
次に、かけうどんをひやあつで。おーーー、これはイリコだしじゃないですか!うまいです。これは、また来たいと思わせるうどんです。是非、行ってみてください。前に数台分の駐車場もあります。
Official HP
好み度:8/10点(しょうゆ), 9/10点(ひやあつ)
うどん:2006年64軒目