iPod Radio Remote

iPod 5GとiPod nanoに対応。FMラジオが聴けて、リモコンが使える。
個人的には後者の「リモコン」用途として購入。FMラジオは聴けて便利という程度の音質。
5Gを買ったとき一番困ったのがリモコン。曲の変更や音量の変更などいちいちiPod本体を出して操作しなければならなかったので、歩いてるときとかiPodを落とさないかといつも心配してました。で、このリモコンですが、on/off、曲の順逆変更、音量変更、と基本的なことができます。iPodの下のコネクターにさすので、かばんやポケットに入れるときはiPodは逆さまになります。nanoユーザは小さいからリモコン必要ないかもしれないけど、5Gユーザには非常にありがたいものだと思います。純正なので値段が高いのがマイナス。